FC2ブログ
topimage

2019-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COME WITH US - 2015.01.29 Thu

夢の中の息子はもう二歳を過ぎているのか、しっかりと二足歩行をすることが出来、言語らしきものをしゃべるようになっている。

そんな息子がハマっているのはクラブ音楽だ。キャップを斜めに被り、$マークのゴールドのごついペンダントをぶらさげ、サングラスをかけたその姿はラッパーのミニチュア版かちびっ子ギャングのようだった。

近所にはクラブなどないので、私はバスを乗り継いで夜な夜な息子を遠くの町まで連れて行く。そして今夜も彼はノリノリでヨチヨチ歩きをしながらクラブに乗り込んだ。

彼のお気に入りはケミカル・ブラザーズだ。DJ ブースを陣取り、“Come with us”をかけたかと思うと「おう、おう、おう!!」と音楽に合わせて激しく腕をバタつかせて踊った。


 

結構、ゴリゴリの音か好きなのかね。血は争えないなとのんきに思った。

********************************************************************************************

つい最近、ママ友仲間とパーティーをした。乳幼児向け番組の人気曲「わーお」のCDをかけたら、チビたちが喜んで踊り出した。ノリのいいママも踊り出した。曲の中盤静かになって、いちばん盛り上がる直前の「5、4、3、2、1、わーお!!」のところで、一人だけ踊らずにラジカセ周辺をウロウロしていた息子がCDを止めた…。
あんまりなタイミングで、みんな吉本新喜劇のようにずっこけた。

にほんブログ村 その他日記ブログ 見た夢へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
息子さんの踊る姿、目に浮かんできました。なんだか、かわいらしいですね(⌒-⌒)

むぅにぃさん、こんばんんは。コメントありがとうございます。
これからは可愛いだけではなく、悪さが増えて大変です(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haworthiaobtusa.blog.fc2.com/tb.php/71-e15466b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お昼のバラエティ番組 «  | BLOG TOP |  » 小池真理子「怪談」を読んだ

プロフィール

ハヲルチア

Author:ハヲルチア
40歳で出産、老体にムチを打ちながら小さな息子と格闘中。現在派遣社員で翻訳の仕事をしています。主婦のつまらないひとりごと、奇妙な夢の記録、時々読書感想文、大好きなアートの話など―。

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。