FC2ブログ
topimage

2019-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thierry Colson ティエリー・コルソン - 2015.07.18 Sat

数年ぶりのバーゲンである。長い間妊活、妊娠、出産でおしゃれどころではなかった。社会復帰したことだし、お気に入りのセレクトショップをのぞいてみた。

ルクアの2階にあるこのお店はヒネリの効いたデザインの洋服が多く、特にオリジナルのブラウスが好きだ。少しクラシカルで女らしく、清楚なのにセクシー。職場に着ていけるキチンと感のあるブラウスを探しに来たのだが、全然別のスバラシイ物を見つけてしまった。

Thierry Colson というフランスのデザイナーのものらしい。触れてみると生地はうっとりするような上質のコットン100%。生地に猫の顔が縫いこまれている。

生地に一目ぼれしたが、洋服自体はSサイズのキュロットである。オーバー40の私にはとても無理だろうと思っていたのだが、可愛い店員さんが熱心に試着を勧めてくれた。欧米のSなのでけっこうゆったりサイズなのだそうだ。

穿いてみると、思った程短くもなくウエスト回りにも余裕がある。生地が上等だからだろうか、中年の私が着ても違和感がない。上にキチンとしたブラウスなりジャケットを羽織るなりすればオフィスでも通用しそうである。

セールでかなりお買い得になっていたので即決で購入した。帰りの電車の中でこのブランドのことを検索してみると、かなり素敵なアイテムが沢山出てくるのだがかなりお値段高めである。とてもじゃあないが、定価だと手が出なかっただろう。あの可愛い猫のキュロットが売れ残ってリーズナブルな価格になっていたことがちょっと信じられない。
これもまた出会いなのか。

IMG_1134.jpg
Thierry Colason Official

にほんブログ村 その他日記ブログ 見た夢へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当にこの猫、表情がたまらないですね♪

自分のためのお買い物、すごーーーく大事だと思います。

ちまちま子さん、お返事が遅くなりすみませんでした。
犬飼いなのに猫グッズに目のない私です。
ちょっと不機嫌な感じの目がたまらないんですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haworthiaobtusa.blog.fc2.com/tb.php/105-90e9ebbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊藤潤二の猫日記 よん&むー «  | BLOG TOP |  » バフォメット

プロフィール

ハヲルチア

Author:ハヲルチア
40歳で出産、老体にムチを打ちながら小さな息子と格闘中。現在派遣社員で翻訳の仕事をしています。主婦のつまらないひとりごと、奇妙な夢の記録、時々読書感想文、大好きなアートの話など―。

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。